人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球やいろいろ


by ballpacker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾職棒観戦記

台湾職棒観戦記_c0045134_036099.jpg

 台湾職棒を観戦しに台湾へ行って来ました。
 放水疑惑もあり、再び凋落する不安がある台湾職棒ですが、僕が観戦に行ったコブラ隊vs象隊の試合はもの凄く活気に満ちあふれており楽しかったです。
HPの方に棒球場の写真をUPしてありますのでご覧下さい。


台湾職棒観戦記_c0045134_047356.jpg

 兄弟象の親会社である兄弟大飯店の売店でもグッズは買えるので試合へ行かずともそちらへ行かれる人はいるかもしれませんが、僕はホテルを通り過ぎ球団事務所まで行ってきました。そこまで出掛ける自分に対し「ホント、僕って野球好きだな。」と自分で自分の野球好きに酔っています。

台湾職棒観戦記_c0045134_048678.jpg

 球団事務所はグッズショップも併設されており、球場やホテルより一番、商品が充実しております。
 スタッフの女性に日本語で話しかけれれ少しお話させていただいたのですが、実はその方、阪神・日本ハムで活躍され、現在は象隊で主席教練をされている榊原良行氏のご婦人でした。
 ご主人の仕事の都合で一緒に渡台され、そこで主婦業に従事するだけで無く、事務所にも顔を出しスタッフのお手伝いをされている姿が生き生きと台湾での生活を満喫されているように感じ素敵に思いました。
by ballpacker | 2005-08-28 00:54