野球やいろいろ


by ballpacker
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 発表された福岡ソフトバンクホークスのユニフォームを見た。
 松中も流石のダサさに嫌気がさしたのかイベントの最中にダチョウ倶楽部・上島竜平のごとく帽子脱ぎ捨ててる・・・と思ったら孫オーナーでした。
 ま、デザインは各自好みがあるのでしょうがないとしよう。しかし、ホームに企業名は入れるわ、ホーム・ビジター共、袖のパッチ以外に福岡の地名は入れないわ・・・孫ホークスに球界維新なんて期待出来るのかね?
 あと気になった事がひとつ。もしかして川崎くんはHAWKSのスペルを知らないのでしょうか?
[PR]
by ballpacker | 2005-01-31 00:12 | ユニフォーム

選手入場

 最終予選に向けた2005年の初陣・カザフスタン戦を圧勝し、見事、好スタートを切ったジーコJAPANであるが、一つ不快に感じることがあった。
 選手入場で某選手が異常にダラダラ歩いてたのである。いや、ダラダラなら良いのだが、ダラっともせず行進の最中に足を止め、後ろの選手と肩を並べて喋っていたのである。
 国際試合の選手入場というのは試合開始に向け見てるモノの気持ちを高揚させる為にとても重要なのである。
 お馴染みのFIFAアンセムをBGMに、相手国との友好の証しに交換するペナントを持つ主将を先頭にした選手達が一列になって入場する。別に軍隊のように足並み揃えて入場してくれとまでは言わないけど、一国の代表選手達なのだ、それなりの自覚を持っていなくてどうすんの?五輪開会式の入場はどうかって?あれは開会式という名のお祭り、試合本番を控えた前夜祭なのだ。
 数年前の甲子園閉会式では逆の事があった。負けたチームの選手達が“負けたけどくよくよせず爽やかな高校球児”を演出したかったのか、それこそマサに軍隊の行進をしてたのだ。選手全員、頭は異常に刈り上げられた一厘刈り。悪いことはしていない、ただキモかった。
[PR]
by ballpacker | 2005-01-30 02:19 | サッカー
 ドジャースを退団し、いまだ所属先の決まらなかった野茂英雄がデビルレイズとマイナー契約をした。
 WSを狙えるチームのメジャー契約は無理だとしても、そのレベルのチームとマイナー契約、もしくわWSを狙えないレベルのチームのメジャー契約か?なんて思っていたのだが、蓋を開けてみるとWSを狙えないチームのマイナー契約である。
 コレが現実というものか・・・流石に10年やれば山を登るし下りもするわな。
 条件は最悪だけど、野茂がWSのマウンドに上がる姿を是非見たいのでHideoNOMO!ガンバッテ!ガンバッテ!。
 しかし野茂さん、ア・リーグの東地区とはサファリパークを車から降りて見物するようなものでは?

 一方、ダイエーから自由契約となりメジャーリーグ入りを目指していた井口資仁はホワイトソックスと総額495万ドル(約5億1100万円)+出来高の二年契約を結んだ。
 よく解らんけど、シカゴって怖い街ってイメージがあるので(陽だまりのグランドのイメージしか無いので)球場外で怪我しないでネ。
[PR]
by ballpacker | 2005-01-29 03:22 | メジャーリーグ
 Blogのタイトル『BALLPACKER~野球の歩き方~』は、バッグ一つで世界中を旅するバッグパッカーをもじったものですが、僕自身はバッグパッカーなどと大それた旅はしていません。
 ですが、世界中を旅をし、世界中のBALLPARKを見て回り、BALLPARKを通して国々の文化を肌で感じ、自分が感じたものを少しでも人に伝えたいという思いがあり、数は少ないですが、実際に僕が行った日本・韓国・アメリカのBALLPARKの写真を掲載したHPを運営しております。
 HPのタイトルは『PEANUTS & CRACKERJACK』。『TAKE ME OUT TO THE BALL GAME』の一節から取って付けたタイトルです。
 今後は是非、台湾の野球場に行って写真を撮影し、HPに掲載出来ればと思っております。
c0045134_249278.jpg

 サッカー場も有ります。
c0045134_2461729.jpg

PEANUTS & CRACKERJACK
[PR]
by ballpacker | 2005-01-29 02:16

Blogはじめました。

 キャンプインを目前に控え、以前より興味を持っていたBlogを作成することにしました。
 Blog勉強中で思うようにはいきませんが、目指せ!真鍋かをり!!で頑張りますのでどうぞヨロシク。
[PR]
by ballpacker | 2005-01-29 01:38