野球やいろいろ


by ballpacker
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

韓国で法被ユニ

c0045134_23495119.jpg

 韓国プロ野球・SKワイバーンスのキム・ギテ選手の引退セレモニーでの一コマ。
 息子さんの着ているユニフォームは・・・
[PR]
by ballpacker | 2006-04-24 23:51 | ユニフォーム

牛君グラブ

c0045134_234044.jpg

 日本ハムの新庄が練習で使用していたその名も「牛君グラブ」、Ballplayers&Coのまさとさん情報によると飯田橋のベースマンが作った「洒落グラブ」だそうです。牛の他にも象君グラブもあるんだそうな(象皮のグラブってなんかグロそう・・)。
[PR]
by ballpacker | 2006-04-22 02:38

迷彩ユニ

c0045134_1424595.jpg


東京ヤクルトが迷彩模様のユニフォームを導入するらしいのですが、世界中で命張って迷彩服に身を包んでる人達がいるのに、仮にも公的な団体であるプロ野球チームがファッション性だけで迷彩柄を採用するってのは平和ボケし過ぎだと思います。
おそらく採用の際には近くに市ヶ谷駐屯地もあることから自衛隊に感謝の意を込めてなどと理由付けをするのだと思いますが。
[PR]
by ballpacker | 2006-04-14 14:25 | ユニフォーム

メッツ新球場

c0045134_123569.jpg

 発表されたニューヨークメッツの新球場のイラスト。

c0045134_1232318.jpg

 エベッツフィールドを意識した外観なんでしょうが、既にセーフコにやられてます。

c0045134_1233739.jpg

 90年以降の新古典主義の球場に多い、駅舎を感じさせるようなこういう広々としたスペースがあり、そこに売店やアトラクションが並び、横を見ると野球がやっている・・野球のテーマパーク的な球場は大好きです。
[PR]
by ballpacker | 2006-04-08 01:32
c0045134_1529821.jpg

 しょうさん情報で公式ブログに昨日の福留の画像を見つけました。
 袖のステッチの入り方を見て下さい。コレが今シーズン用のミズノ製では無く、一昨年用のデサント製を証明するステッチ(2004年度カタログを見てもこのステッチ)。

c0045134_15292417.jpg

 こちらが今シーズン用のミズノ製のステッチ。

 これまでもデサント製とミズノ製のビジターユニの袖の白ラインに付いて語ってきましたし、昨日の福留のユニも、袖の白いラインの太さで一昨年のデサント製だと気付きました。

 しかし、「角度によって太さが違って見えただけじゃないの?」「生地のたるみで太さが違って見えるだけじゃないの?」と思われてる方もいたかもしれません。そもそも「一昨年のデサント製と昨年からのミズノ製で袖のラインの太さなんて違うのか?」という方もいたかもしれません。

 しかし、袖のステッチまでは錯覚では説明出来ませんのでコレで納得頂けると思います。と言うかどうでもいい話しか(笑)
[PR]
by ballpacker | 2006-04-05 15:29 | ユニフォーム
c0045134_2334796.jpg

 巨人の高橋由伸が今年からだと思うのですが、ABCのヘルメットを被っています。阿部や引退した元木もABCを被っています(いました)。
 巨人の選手がABCを被る場合、地色が赤のヘルメットをジャイアンツカラーに塗るケースが多いようです。

 画像無いのですが、中日の福留が今日の試合で何故か一昨年のデサント製のビジターユニフォームを着ていました。
[PR]
by ballpacker | 2006-04-04 23:10

駐車場

c0045134_232544.jpg

 隣の屋根はナゴヤドームです。
[PR]
by ballpacker | 2006-04-03 23:25

始球式

c0045134_2111711.jpg

 何?この平成のピンクレディー?センス無いんだから変な衣装作らなくてもいいんだってば・・あ、浅田姉妹じゃ無くて中日球団のことね。

c0045134_2113535.jpg

 この吉岡美穂みたいに普段着の上にユニフォームを羽織る程度でいいんだってば(左は論外)
[PR]
by ballpacker | 2006-04-01 02:13

祝!開幕!

c0045134_1335130.jpg

 先日、テレビ番組で巨人の小久保が「開幕は鯛の尾頭付き云々」と話していたので、選手じゃないのに何となく食べたくなり作ってみました。
 あまり美味しそうに見えないけど(笑)結構美味しかったです。
[PR]
by ballpacker | 2006-04-01 01:34