人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球やいろいろ


by ballpacker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中日新レプリカユニフォーム

中日新レプリカユニフォーム_c0045134_073879.jpg

 ミズノ製の新レプリカユニフォームのビジター立浪を購入しました。5800円くらいだったと思います。

・生地
 ミズノ製のWBCレプリカなどに使われているメッシュ生地になると思っていたのですが、その生地よりメッシュ穴が小さく適度な重量感があり、生地的には満足です。

・刺繍
 ロゴ番号等は前年までのレプリカと同じ縁取り刺繍ですが、刺繍技術はミズノ製だけに向上しています。しかし、阪神の一球製レプリカは値段が1000円ほどしか違わないのに千鳥刺繍で作られていることを考えれば、こちらも千鳥刺繍にしてほしかったです。

・書体
 ロゴ・番号・背ネームの書体は前年までのレプリカよりはマシですが、やはりバランスの悪さを感じる部分もあります。井端レプリカを購入しようと思っていたのですが、立浪レプリカの背ネームのバランスが一番良かったのでそちらを購入しました。

・その他
 ミズノのユニフォームはボタンにミズノのMマークが掘られているのですが、このレプリカユニはMマークが掘られていなくてチープ感があります。
 全体的に値段相応かとは思いますが、4000円ほどで一球製のサポーターユニも発売されるそうなので、クラス分けをするためにも倍の値段で巨人のレプリカレベルのものを発売してほしいです。ミズノならビューリーグブランドなどで。


中日新レプリカユニフォーム_c0045134_0222429.jpg

 マニア心を擽るグッズですが、出来れば優勝年だけじゃ無くて歴代ユニ全部のイラストを載っけてほしかった。
 細かい部分ですが、88年と99年のユニは同じドジャース型でも胸ロゴ・番号・背ネーム全て96年の星野第二期政権時にマイナーチェンジされており、胸ロゴは2つとも88年タイプ、胸番号は2つとも99年タイプになっているのは間違いです。と、いうか、胸番号は全部99年タイプになっていますね。
by ballpacker | 2006-03-29 00:23 | ユニフォーム